

ラストスパート+読書感想など

遅ればせながら、みどりの5話20Pまで更新しました、
よろしくお願いします!

更新だいぶ遅れてしまいましたが、
実は巷で話題の『騎士団長殺し』を借りる機会を得たので
ずっとそれを読んでしまいました。すみません。
何とか5話、3月中に終わらせたいと思います。

村上春樹さんはなぜか実家にデビュー作があり、ソレだけ読んだ
ことがあるのですが、以来読む機会もなかったので正直どういった
作風の作家さんなのか分からず(だいぶ前にデビュー作読んだので忘れてたのもあり)、
今回先入観なく読みました。

ネタバレになりますのでざっくりした感想になりますが、
個人的にはかなり面白かったです。
上手くいえませんが、独特の世界観があり、
何より読後感が素敵だった。
かなり長編でしたが、長さを全く感じることなく読むことが
できました。
他の作品も追いかけてみようと思います。

拍手、応援、他サイトでのお気に入り、コメントなど
ありがとうございました!
ラストスパート頑張ります!

更新!

お久しぶりです!
もう3月ですか、はええなあ。
みどりの中5話14Pまで更新しました!よろしくお願いします!
更新ない間にも関わらず、拍手応援ありがとうございました!

後ツイッターのフォローなどもありがとうございます!
何か作ってる方だったらほぼ返すと思うので、お気軽にフォローしていただければ
幸いです。悪人顔の修平にものっそい睨まれますが。

ちなみに今回の作画は少し苦労しました。
ケツ子のケツを描くのに。

ちょっとリアルに描くと大人のケツになったり。
ずっとケツの画像ばかり検索していたので
私は何をしていいるのだろうと思いました。
ちなみに最初に描いたケツ
001.jpg

ちょっとつまんないかなあということでボツに。
あと大人っぽくなりすぎたので。
完成したのもちょっと10歳児のケツなのかと
言われるとうーんという感じなのですが、これで精一杯ということで。

尻神様と崇めたいような綺麗なケツを描く人
本当に尊敬します!私なんてまだまだベイビーちゃんにもなりえねえ…。
…何を話しているのか。

ちょっと長くなるのでここからは追記に

続きを読む

5話はじめました!

広告がでると一気に活動停止しているように見えますね…!
更新のない間も拍手応援ありがとうございました!
原稿疲れたときとか拍手を見てはニヤニヤし、再開してました(キモい)

作業でいっぱいいっぱいでこっちにまで手がまわらない
というのが本当のところなのですが、
できるだけ月イチではブログかきたいと思います。
サイトのTOPイラストも変えたいし!

ということでみどりの5話開始しました!
おおー、やっと5話ですよ。当サイト初です。
三年やって初!(悲しい)

漫画ハックさんでちょろっと触れましたが。
実は生徒会のメンバーのモデルはおとぎ話の桃太郎から
です。

桃→熱血桃太郎
その→忠実で真面目な犬
リンダ→パフォーマンス精神旺盛な猿
アリヤ→3歩歩いても忘れない賢い鳥

よく分からん感じですが。
今回は28Pと少し長めなのでよろしくお願いします!
今回の課題は作画なのでちょっといつもより丁寧にやってます。
毎回課題を設けてて、前回は逆にトーンでどれくらいごまかせるか
だったので、急に背景が増えておかしい感じになってますが
ご了承ください!

あとこのみどりの中ですが、アルファポリスさんの方で
投稿開始しました。
現在2話まで読むことが出来ます。
ですがちょっと見づらいので個人的にはサイトか
マンガハックさんをオススメします(いいのか)

オマケ漫画終了と今後の予定

a.jpg
 
正月イラストから漏れた2人。

ようやっとオマケ漫画終了しました。
もう少し早く終わるはずだったのですが。
4コマってむずかしいですね。

さて、これからの更新ですが、
みどりのの5話に早速取り掛かります。

で、もう一つ投稿サイト増やそうと思ってて、
ソレに伴いみどりのの1話を新たに描こうか
今のを修正するかスケジュールと相談しつつ決めようと思ってます。

一応今までマンボさんにお世話になってたんですが、
私自身スマホで漫画見ることが少なくなってしまったのと、
マンボさんの検索のしづらさなど様々な理由から
利用を止めました。コメントなど頂けてモチベーションも上がりましたし、
嬉しかったのですが。

一時だけジャンプルーキーに登録してみたりしたっけなあ。
漫画家志望さんや実力者揃いで躊躇してすぐ止めたんだよなあ(ヘタレ)

もう正直数年前に描いた1話を見るだけでも苦行なんですが、
もっとみどりのメンバーらしくしてあげたいんですよね。
話とか、セリフもちょっとキツめだし今のだと。
とりあえずネーム切ってみてから色々検討しようと思います。  

ソレに伴い束の間が少し停滞しそうなんで(もはやしてるけど)
漫画ハックさんでは公開停止にしました。
サイトの方では今まで通り閲覧できます。
折角先輩方もちらほら出てきたの更新止め続けるのが
名残惜しいのですが…。
こちらのほうが見てくださってる方が気持ち多いもするし。
気の所為かもしれんけど…。
そんな感じですがよろしくお願いします。

拍手応援ありがとうございます!
1月中には5話始めますのでよろしくお願いします!

今更ながら

新規キャンバス



あけましておめでとうございます!
もう成人式なんですが。
サイトでのご挨拶が一番あとになってしまったぜ…。
今年もよろしくお願いします。

さて、早速今年の目標ですが、
・みどりのを8話まで描く。
・束の間第一章終わらせる。
・読み切り2本描く。
・クリスタへの移行。

・とにかくアクションを早く。
・一日一絵(スケッチなど)

などです。
全部は厳しいでしょうができたらいいなと。

あとサイトの改装をしたいなあと。
前々から言っていたポートフォリオ的サイトに変更しようと思ってまして。

実は最近ちょこちょこいじってて、
束の間ではFC2のアルバムメーカーを利用することにしました。
個人的には管理もマンガの閲覧もかなりスムーズになったと思ってますが
どうでしょう…。

短編なども一時的に撤去しました。
こみくくさんではまだ見れるようになってますが。
いずれ短編系のページも作る予定。
今年はこのページを増やしたいので。


拍手応援ありがとうございます!
これからみどりのの続き描きます(すでに行動が遅い)

プロフィール

soma

Author:soma
サイトのことや
日常の雑記用です。
マイペース更新。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
