お久しぶりで…!

長らく放置してしまいました!
ドラマのクライシスとリバースに今ハマってます!(聞いてねえ)
…すみません
報告できることがなくて。

今は新たな短編の資料収集と世界設定、
イメージボード作りでうひょーってなっとります。
いつもこんなことしないんですが、ファンタジーなので
そういうの描かないと分からないんだぜ…。

ちょっと長めの短編になるかもしれません。
連載でも短編でもファンタジー書いてる人本当尊敬します。
私この時点でもう2度とやらねーからって思ってるんですけど(いうなよ)
頑張るぜ。

後今作ですが、今までのように少しずつ更新ではなく、
一気にアップしようと思います。
あまり長くなったら前編後編で分けると思いますが。
そんな感じでよろしくお願いします。

ソレまではサイトが留守がちになりますが
たまにみどりので短編描ければと思います。
束の間は今年いっぱいは無理かも…。
うおー、描いてやりたい。
でもストーリー漫画2つやるには力不足なこの俺よ…。

不在の間も拍手応援ありがとうございました!
何とか夏には発表できるように頑張ります!


追記より
漫画の評価シート頂いた結果など

実はみどりので某マンガ大賞に応募してました。
評価シートがいただけるということだったので。
一度きちんと自分の作品をプロの目で見ていただきいなあと思いまして。

サイト登録のお誘いが来たのは束の間のほうだったのですが、
まだ物語序盤だし、修正しなければならない今作よりも
比較的まとまっているみどりののほうがいいだろうと思い、
今回はこちらで応募しました。

結果、非常に勉強になりました。
自分が思ってるよりは甘めにつけてくださった印象がありますが。

今まであまり気にしていなかったところを指摘されたり、
第一話のストーリーの不自然さなどズバリ言い当てられ、
やはり1話は新たにリメイクすべきだったとか
絵のズレも修正すべきだったなあと思ったり。

褒められたのはキャラクターで、それはかなりありがたいなあ
と思いました。もっと磨き上げて武器にしたいなあと。

それよりも漫画の読者数が上がらないことのほうが
悔しくてですね。

たしかにファンタジー多めのサイトだったので
ちょっとこの漫画は門外漢かなと思ったのですが
面白ければ読むはずで。

やはり女の子主体なのに特有の可愛らしさや
色気を出しきれてないのが原因かなあと思ってます。
しかし評価シートでは今のキャラクターや掛け合いが
この漫画の売りだって言われたんだよねえ…おお
融合できればいいのですが。

あと絵柄と内容が合ってないのかな。
ちぐはく感があるというか。
もっと線を細くして柔らかくするべきか、
もはや女子ばかり出るという縛りを
取っ払って男レギュラーを増やすべきか。

…などと色々修正要素はあるので
6話では改善できればなあと思います。

でも自信がなくても飛躍を望むならプロの評価は
もっともらうべきだと痛感しました。
当たり前のことなんですが。
ちなみに賞にはかすりもしませんでした!

長文失礼しました!
終わり





スポンサーサイト

プロフィール

soma

Author:soma
サイトのことや
日常の雑記用です。
マイペース更新。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -