終了しました

6話終了しました!
今回はちょっと短め。いつもコレくらいが理想なんですがつい長く
なるんだぜ。

今回は前々から描こうと思ってた忍メインの
お話にしました。忍び設定は初期からありましたが、
中々披露する機会もなかったので。

ただラストもシロソノちゃんで引っ張ればよかったかなと
反省。いずれ修正するかもしれません。
何かキャラクターポンポン出すのが癖なんですよね。
キャラ減らして一人ひとり深めろと言われた矢先でこれだよ!

あと最近この作品、手元に残そうかなあと思って
そのために前々から迷っていた加筆修正をちょこちょこ
していってます。すでに2話は終了済み。
1話はフルリメイク予定です。
今年中にできるといいなあ。

というのも、マンガハックさんに折角宣伝していただいてるにも
関わらず、1話で切られることが多く、それを少しでも改善したいなあと
思いまして。評価シートでも1話は指摘されたし、
悶々としてるのも嫌なので。
って1話だけの問題じゃねーんだよと言われてしまいそうですが
できるところから…。


さて、また読切に戻ります。
ちょっと少し描いてみて、かなりフェチ全開で気持ち悪い出来に
なりそうだなあと。

実はみどりのも少し前に描いてた束の間も自分の中では
実験作の部類で、これから描く漫画が今まで小学生の時とか
ノートに描いてたものに限りなく近いのです。

ですが、私実は10月に資格試験を控えてまして、
その勉強があるので、ちょっと当初の予定より遅れるかも
つーかすでに遅れてるんだぜ!

…気長に待ってもらえれば幸いです。

拍手応援、外部サイトでの閲覧もろもろ
ありがとうございました!

更新とサイト断捨離。

みどりの6話、11Pまで更新しました!
ハックさんでも読めます。
よろしくお願いします。

サイトのテンプレートを最近変更しましてリニューアルしました!
ずっとシンプルなサイトにしたいと思っていて、
少し前まではスマホでも見れるようにと色々テンプレート探していたのですが、
管理が楽なもののほうがいいだろうと思い、丁度素晴らしい
テンプレートがあったので、こちらにさせていただきました。

ちょっとまだTOP絵とか初期のままなので何のサイトか
よくわからなくなってますが、創作サイトです。
後日イラストに変えます。

しかし使いやすい!
前のやつはテンプレから自家製だったので色々ガタガタだったんで
変更できて嬉しいです。
漫画落ち着いたら色々カスタマイズしようと思います

拍手応援ありがとうございました!
励みに頑張ります!

近々

また広告出てたよ!チクショー!

不在中も拍手応援ありがとうございました!
近々みどりの6話更新します!

6月中になどと言ってこの有様よ…。
もう一年の半分が終わったのか信じねえぞ。

6話は忍メインのお話になります。
目立つようであまり焦点を当てられなかった彼女。
全16Pになります。
よろしくお願いします!

ちなみにツイッターで最近漫画のリツートしてくださる
方が増えてありがたいのですが、ちょっとビビってます。
しかも全くわからない企業の方々から…何故なのか。


あとプライベートでは生まれてはじめて熱中症になりました。
救急車呼ばれそうになったんだぜ…。
あまり太陽サンサンと照ってるわけでもなかったのですが
湿気と気温がすごかったらしく。
水分補給大事!

更新!

お久しぶりです!
もう3月ですか、はええなあ。
みどりの中5話14Pまで更新しました!よろしくお願いします!
更新ない間にも関わらず、拍手応援ありがとうございました!

後ツイッターのフォローなどもありがとうございます!
何か作ってる方だったらほぼ返すと思うので、お気軽にフォローしていただければ
幸いです。悪人顔の修平にものっそい睨まれますが。

ちなみに今回の作画は少し苦労しました。
ケツ子のケツを描くのに。

ちょっとリアルに描くと大人のケツになったり。
ずっとケツの画像ばかり検索していたので
私は何をしていいるのだろうと思いました。
ちなみに最初に描いたケツ
001.jpg

ちょっとつまんないかなあということでボツに。
あと大人っぽくなりすぎたので。
完成したのもちょっと10歳児のケツなのかと
言われるとうーんという感じなのですが、これで精一杯ということで。

尻神様と崇めたいような綺麗なケツを描く人
本当に尊敬します!私なんてまだまだベイビーちゃんにもなりえねえ…。
…何を話しているのか。

ちょっと長くなるのでここからは追記に

続きを読む

5話はじめました!

広告がでると一気に活動停止しているように見えますね…!
更新のない間も拍手応援ありがとうございました!
原稿疲れたときとか拍手を見てはニヤニヤし、再開してました(キモい)

作業でいっぱいいっぱいでこっちにまで手がまわらない
というのが本当のところなのですが、
できるだけ月イチではブログかきたいと思います。
サイトのTOPイラストも変えたいし!

ということでみどりの5話開始しました!
おおー、やっと5話ですよ。当サイト初です。
三年やって初!(悲しい)

漫画ハックさんでちょろっと触れましたが。
実は生徒会のメンバーのモデルはおとぎ話の桃太郎から
です。

桃→熱血桃太郎
その→忠実で真面目な犬
リンダ→パフォーマンス精神旺盛な猿
アリヤ→3歩歩いても忘れない賢い鳥

よく分からん感じですが。
今回は28Pと少し長めなのでよろしくお願いします!
今回の課題は作画なのでちょっといつもより丁寧にやってます。
毎回課題を設けてて、前回は逆にトーンでどれくらいごまかせるか
だったので、急に背景が増えておかしい感じになってますが
ご了承ください!

あとこのみどりの中ですが、アルファポリスさんの方で
投稿開始しました。
現在2話まで読むことが出来ます。
ですがちょっと見づらいので個人的にはサイトか
マンガハックさんをオススメします(いいのか)

プロフィール

soma

Author:soma
サイトのことや
日常の雑記用です。
マイペース更新。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -