

登場人物紹介追加

まだネーム中。もうしばらく潜ります。
次のみどりのは20Pくらいになる予定です。

「束の間~」の方も主要人物もも4人揃ったので登場人物紹介画像つくりました。
ネタバレしない程度の個人情報が載ってます。
野郎の好きなものとか見ても面白く無いと思うので、こういう性格だよくらいの
紹介をしてます。

画像も使い回しですが2名ほど新たに描きおろしました。

img645.jpg
img644.jpg

エスパーと悟
でも実はこの下絵漫画始める前に描いたものだったり。
他の2人と同じ時期の絵を引っ張りだしてきました。

では引き続き潜ります。
拍手応援ありがとうございました(^^)
来週更新できるよう頑張ります!

img541.jpg

拍手応援いつもありがとうございます!
更新もまったくしてない過疎サイトなのに・・・
ありがたい・・・(T_T)

ちなみにツイッターでも少しつぶやいたのですが、
次の漫画は第一部のネームが全部でき次第
更新しようと思ってます。

現在4話のネーム中なので、あと3話くらいで終わる予定です。
そしてこの漫画せっかくなので漫画ハック以外のところに投稿
しようかなあと検討中です。

一番いいのはカラー縦スクロールの大御所comicoなのでしょうけど、
あそこは規制が厳しいらしいので・・・。あと読者の7割が女性
らしいのでどうだろうなあ。
できれば男性女性どちらの読者も均等にいるところがいいのですが。

そういえばうちのサイトは女性男性どちらが多いのだろう・・・。
謎である。

本当は拍手絵変えたいところなのですが、
兎にも角にもサイトが滞っているのでネーム最優先にしようと思います。

おでかけ

ネームもまとまってきたのでそろそろ書き始められそうです。
その前に線画をどうするか考え中。
アナログで線まで描いてしまうか、それともペンタブで描くか。

早いのはアナログなのですが、修正などできなくなって
しまうので線はデジタルのほうがいいかなあ。

ちなみにこちらは線画アナログ
img537.png

こっちはデジタル
img539.jpg

均一な線で描いたほうが格好良いかなと一度試し書き
してみたのですがものの見事に野暮ったくなったのでいつものGペンに戻しました。
塗りはこれで行こうかと思います、早く仕上げられるし別に自分の絵に
あわないということもなさそうなので・・・(そうだろうか)。

そしてこれからちょっくら出かけてきます、
某ガウディ展を見に!楽しみです(^^)
詳細は後日。

拍手いつもありがとうございます!
ブログだけでも更新しますのでまたのぞいて
いただければ幸いです。

そうなるとツイッターの存在意義が・・・
やめちまおうかなあ。

もうちょい

ひー、生きてます。
まだネームや構想メモの書き溜めとかやってます。
もしかすると6月ギリギリになる、か今月は更新なしかもです。

irasuto.png

アルパカでらくがき。

そういえば裏サントーナメントの2回戦の投票が終わりましたね
やはり2回戦に残るだけあってどれも面白かったです。すげえなあ。
面白い漫画はキャラクターがしっかりしてて、プロットや世界観もしっかりしてるなあと
改めて思いました。

ということで私も今回の話で自分の苦手としてる所、この準備段階でつめるところまで徹底的につめようと
してる感じです。ここが一番苦手・・・楽しくもあるのですが。


更新無い間も拍手応援ありがとうございます!
おお、嬉しいです(T_T)



メイキング的なもの

お久しぶりになってしまいました。
生きてます。次公開する漫画のネームしてました。
縦スクロールなので苦戦しましたが、来週には公開予定です。

その前に前言ってたメイキング・・・というより
ただ工程を写真に撮ったものを載せてみました。
紙ははコットマン(今は名前違うみたいですが・・・)
の極細、絵の具はホルベインとクサカベ、ぺんてるのエフ水彩などなど・・・。

一応水張りしましたが、これくらいなら
しなくてもいい気がします。コットマン意外と分厚いし。
ただ紙は中目の方が水彩と相性がいいかも・・・
この辺は個人の好みになりますが・・・。

ちなみに塗り方は薄く塗って徐々に濃くしていく
オーソドックスな方法です。
IMG_0508.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0513.jpg
IMG_0514.jpg
IMG_0515.jpg
IMG_0516.jpg
IMG_0518.jpg
IMG_0519.jpg
最後にフォトショップで調整して看板に字を書いたりしました。
完成は今サイトのTOP絵になってます。

アナログをスキャンするとかなり色が変わってしまうので、
スマホで写真撮って加工してます。その方が下の絵に
近い気がするので。この辺も個人の好みだと思います。

最後まで閲覧していただきありがとうございました!
本当にただ写真貼ってるだけで申し訳ない・・・(ーー;)

そして拍手応援ありがとうございますー!
漫画もう少々お待ちください。

プロフィール

soma

Author:soma
サイトのことや
日常の雑記用です。
マイペース更新。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
