

ラストスパート+読書感想など

遅ればせながら、みどりの5話20Pまで更新しました、
よろしくお願いします!

更新だいぶ遅れてしまいましたが、
実は巷で話題の『騎士団長殺し』を借りる機会を得たので
ずっとそれを読んでしまいました。すみません。
何とか5話、3月中に終わらせたいと思います。

村上春樹さんはなぜか実家にデビュー作があり、ソレだけ読んだ
ことがあるのですが、以来読む機会もなかったので正直どういった
作風の作家さんなのか分からず(だいぶ前にデビュー作読んだので忘れてたのもあり)、
今回先入観なく読みました。

ネタバレになりますのでざっくりした感想になりますが、
個人的にはかなり面白かったです。
上手くいえませんが、独特の世界観があり、
何より読後感が素敵だった。
かなり長編でしたが、長さを全く感じることなく読むことが
できました。
他の作品も追いかけてみようと思います。

拍手、応援、他サイトでのお気に入り、コメントなど
ありがとうございました!
ラストスパート頑張ります!

更新しました。

kyouryuu.jpg

前回のも含めて3P更新しました。
あと僅か…!うおっしゃあああ!もうカラーなんてやらねー!
…嘘ですが。
でも未熟なくせに手を出してはいけないものに手を出した感は
否めないのは確か…!
・・・でもやりますが。

さて、話は変わり昨日は映画を見てきました。
『ジュラシック・ワールド』です。
もはや終わりそうでしたがどうしても映画館で見たくて見てきました。
恐竜が好きなので。

3Dで見てきたのですが、やはりハラハラドキドキして面白かったです。
おばさんの彼氏がかなりかっこよかったです。
というか吹き替えで見てきたんですが、あの声って玉木ヒ●シさんですよね・・・?
(間違ってたらすみません)
そりゃ格好良いわ、声があの方なら尚更な・・・!


しかし正直な所『ジュラシック・パーク』をみた衝撃には叶わず。
パーク(略が雑・・・)のいいところは迫力もさることながら
おじいちゃんの長年の夢、
「恐竜を現代に蘇らせたい」という少年のような野望
を叶えたけれど、それは決して叶えてはいけないものだったという
切ないテーマが実はかなり効いてて、アレがないと
だしの入ってない味噌汁のようだなあ、と。

…といってもワールドも面白いことに変わりはないのですが。

というか実はこの映画を見ている間、終盤何故か腹を下してしまって
ものすごい執念で映画を見てました。もう出そうだったんですが(きたねえ)
「映画の中の皆も恐竜たちと戦ってるんだ、私も戦うぜ!」
などと思い、もう床をのたうちまわりそうだったんですが
頑張って最後までみて、エンドロール見る前にトイレに駆け込みましたとさ。
チャンチャン!(オチよ・・・)

そして拍手応援いつもありがとうございます!
後数回で1話終わりますのでもう少々お待ち下さい!

行ってきました。



いーっとな

先日某ガウディ展に行ってきました。
元々ガウディはサグラダ・ファミリアくらいしか
知らなかったのですが、いずれ調べたいなあと思ってたので
かなり興味深くみることが出来ました。

しかもガウディの作った椅子があって座ることができたので
全部座ってきました。硬い木で出来てるので座り心地が悪いのかと
思いきや、とても座りやすくしかも格好良いという。
形とかどうなってるのか気になり、
わりとベタベタ触ってしまったのですがいいのだろうか・・・。

そして井上先生の絵、漫画が素晴らしかったです。
特に最初の絵と最後の絵は圧巻でした。
公式図録も購入し、大満足で帰ってきました。


そして拍手応援ありがとうございます!
充電したし、頑張ります!

追記から某ガウディ展の続きを

続きを読む

NARUTO最終回

昨日のジャンプでナルトが最終回だったということで
仕事後速攻ジャンプ買って読みました。
素晴らしい最終回でしたね。
というか699話のサスケのモノローグが秀逸だったなあ
と思いました。

ネタバレ回避のためあまり詳しくは
描きませんが、最近ナルトのアプリも出て、
そこで毎日一話ずつ、アニメも毎週
更新していくらしいので(ちなみに無料です)
気になる方でiphoneをお持ちの方はダウンロードしてみては
いかがでしょうか(何故宣伝・・・)

私は早速ダウンロードして1話とアニメ2話まで
観ました。懐かしい・・・。

1部までは全部読んでいたのですが
そのあたりでジャンプ購読をやめてしまったので、
たまに買った時しか読んでませんでした。
ちゃんと読みたいので単行本買おうかなあ。デジタルの方で。
でもなぜか18巻はうちにあるという(何故だ・・・・)
 
15年間も週間連載でトップを走る漫画を
描き続けてきた岸本先生は偉大だなあと改めて思いました。
岸本先生15年間お疲れ様でした。

ちなみに朝日新聞でインタビューもあったのですが、それも
素晴らしかったです。

映画で699話から700話までのあいだのお話をやるらしく、
動画サイトでみたらかなり面白そうだったので、映画公開前に
2部全部読みたいところです。

【映画】イヴ・サンローラン

昨日映画イヴ・サンローランを見てきました。
ネタバレになりますので感想は追記から

そういえば最近ドキュメンタリーで
将棋の電王戦に密着取材しているのを見て、
(プロ棋士と将棋コンピューターが戦うというもの)
それがかなり面白くて、ちょっと将棋に興味が湧いて
解説とか羽生さんの本など読んだりしてました。

ちなみにその時の電王戦は1勝4敗でコンピューターの勝利でした。
一人勝利したプロ騎士の方はゲームを攻略するように
コンピューターの傾向や弱点を分析して勝っていたのが印象的でした。
・・・ルールも知らない素人の私の感想で実際は違うかもしれませんが。

動画で将棋の解説や勝負なども見たのですが、
将棋を知らない私でも面白くて、ルールをちゃんと知ってから
見てみたいなあと思いました。
面白い棋士の方もたくさんいらっしゃるし、ちょっと将棋の印象が変わりました。

では追記より感想


続きを読む

プロフィール

soma

Author:soma
サイトのことや
日常の雑記用です。
マイペース更新。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
